〒189-0024 東京都東村山市富士見町1-1-43

TEL:042-393-1811
トップページ概要・沿革診療科目外来のご案内入院のご案内交通案内採用情報

概要・沿革

概要・沿革 | 東村山市の内科・循環器内科

外来のご案内
入院のご案内
担当医紹介
採用情報

〒189-0024
東京都東村山市富士見町1-1-43

TEL : 042-393-1811
アクセス情報を見る
トップページ»  概要・沿革

西武中央病院の概要・沿革

当院は昭和36年に個人病院として開設、昭和45年に医療法人財団を設立して、地域の皆様に対し、常に科学的で適正な医療の普及に努めてまいりました。
また、高齢化社会の到来とともに老人医療の充実にも力を入れ、平成12年施行の介護保険に対応すべく旧館を取り壊し、介護保険療養型病棟(完全型)を建設致しました。
現在は一般外来と医療療養病床を有する病院として、地域の皆様のご期待にお応えできる医療機関として運営致しております。
今後はさらにより良い医療スタッフの充実、総合的医療計画管理を行い、大学病院及び医療技術関係諸機関との連携を密にし、地域医療の充実をはかるとともに、病院や施設と連携して幅広いニーズにお応えしていく所存でございます。
また、患者様の安全管理にも十分気を配り、患者安全管理委員会・院内感染防止対策委員会等の委員会を充実させ、患者安全管理規定や、院内感染防止対策要綱やマニュアル等を作成し、職員全員に周知徹底をはかり患者様の安全に万全を期しております。
この患者安全管理規定や院内感染防止対策要綱等は、いつでも患者様並びにご家族の方が閲覧できるように公開しております。閲覧を希望される場合は、患者様相談窓口または事務窓口にお申し付けください。
これからも各方面の充実をはかり地域に密着し地域のニーズにお応えできるような医療機関となれるよう努力していく所存でございます。

西武中央病院の概要・沿革
pagetop